2009年6月18日木曜日

google MAPS 新バージョン

新しいバージョンの「google maps」が出ていたのは幾つかの海外Blogで確認はしていたのですが…
いっこうに、Marketに上がってこなかったのでバージョンアップをなんでかなぁと思いつつ見送っていたのですが。
実は、日本版のSIM(私の場合docomo)を入れていたのでどうも弾かれていたみたいだったようで。
SIMを抜いて、Marketに入ってみたらDLすることが出来た。(;´Д`)

Cyrket - Google Maps


バージョンは「3.1.0」になります。
アイコンも変わりましたね。




そして「google Latitude」も使えます…
これは、登録してある友人などの現在位置を表示したり、そこからチャットへなだれ込んだりと出来る。
もともと、ヨーロッパ版などではすでに対応はしていたのですがね…
幾つかの、Latitudeの関連の修正が入ったようです。




もっとも。
OSバージョンが1.1などで、mapsが3.0であってもフラグを解禁しちゃうアプリも当然の様にいらっしゃいましたが。

Cyrket - Latitude Enabler for Root

0 件のコメント:

コメントを投稿