2010年3月9日火曜日

Android NDK r3 リリースされたもよう

Android NDK r3 がリリースされたようですね。
ダウンロードはいつもの所から行えます。



Native Development Tools」の項目にある「Android NDK,r3」を選択。
あとは、自分の環境のファイルをDL…
あとは、落ちてきたものを自分の開発環境へ展開すれば準備完了。

今回のバージョンから「OpenGL ES 2.0」がサポートされるんですね。
いよいよ、って感じです。
また、Toolchainの改善が入ったようですね、これにより、生成されるバイナリーがさらに効率よく作られるみたいだ。
ひとまずこの辺の内容を「開発者Blog」をざっと眺めつつ確認…

試しに、「hello-gl2」を早速ビルドしてみた訳です。
(これが、GL 2.0に対応したサンプルのようですね…)
…でも、今のところエミュレータではうまく動かなかった…やっぱり、実機が必要かな…それともなんかミスったかな?



あー、やはり、新しい端末の入手がますます必要になってきたかなぁ。
すくなくとも、2.0以上の実機環境はひつようかなー。むぅ、懐が寒い…

0 件のコメント:

コメントを投稿