2011年4月9日土曜日

XOOMの標準ブラウザーのUAを変更する

使っていて、ちょっと気になったのが標準のブラウザーのUAがスマートフォンなどのモードになっていること。
さすがに、この大きい画面なのに表示されるものがPCモードの表示になっていないのはもったいないというわけで変更出来ないかやってみた。
とりあえず、方法のメモ。



やってみたことは、デバックモードをONにして見る方法。

まず、「about:debug」とアドレス入力部分にいれて一旦開く。
そうすると、設定のメニューの中にデバックの項目がでてくるはず。



そのこで、UAStringを選んで、出てくるメニューの中から、変更したい項目に切り替える。
ちなみに、PCモードにしたいのであれば、Desktopを選ぶことになる。



これで、PCモードのページが開かれる様になると思う。

1 件のコメント:

  1. 私のXOOMでできました。助かりました。ありがとうございます。サンクスです。

    返信削除