2010年5月22日土曜日

Hotmailを受け取る設定をするメモ

Hotmailを、Androidのメールアプリで受け取る為のメモを忘れないうちに残しておく。
なんか出来ないかなと、あれこれぐぐっていたらちゃんとあるじゃないですか。
(なんで、今まで放置してたんだろうな…オレ…むしろ、なんでこのタイミングで気が付いたw)

ちなみに参考にしたHPはこちらー>WindouwsLiveのブログ

で、そこにあった設定はこうなってた。

POP server: pop3.live.com (Port 995) 
POP SSL required? Yes
User name: Your Windows Live ID, for example yourname@hotmail.com
Password: The password you usually use to sign in to Hotmail or Windows Live
SMTP server: smtp.live.com (Port 25 or 587) 
Authentication required? Yes (this matches your POP username and password)
TLS/SSL required? Yes

で、これをもとに、Android側のメールに当てはめる。




とりあえずこれで、受け取れてるんで大丈夫だということにしtれおこう。

6 件のコメント:

  1. すごい!この通りにやったら、無事にアンドロイドでもHotmail見られるようになりました。ありがとうございます。

    返信削除
  2. 参考になりました。

    返信削除
  3. IS05だとこの設定でできました。
    お礼を兼ねて参考までに
    ありがとうございました。

    SMTP server: smtp.live.com (Port 587)

    TLS/SSL required? Yes  TLS

    返信削除
  4. Cool!niceな方法、Thank youでした^^

    返信削除
  5. 送信サーバーのセキュリティを変えたらいけました、ありがとうございます。

    返信削除
  6. ありがとうございます

    返信削除