2014年10月19日日曜日

MACをYosemiteへアップデートしたらAndroid Studioが動かない

MACをYosemiteのアップデートがはじまたったので早速インストールしてみた。
まぁ、あたらしいOSになると儀式のようにアチコチで不都合がでてくるわけですよ。

で、今回は「AndroidStudio」が立ち上がらないという自体に遭遇です。


こう言われて、怒られます。

だからって、そのままにって訳にもいかないので、ちょっとググってみたところやっぱり先駆者はいました。
「Stack Overflow」にこんな記事が「Can't run Android Studio on Yosemite」まぁ、そのままです。

で、ここの内容を元に作業をしてみます。

まず、アプリケーションフォルダーの中にある「AndroidStudio.app」の中にはいります。
このへんは、コマンドラインから入ってもいいし、「.app」の中を覗けるファイラーなどを使ってもいい。

そして、「Contents」の中にある「Info.plist」を編集します。

      <key>JVMVersion</key>
      <string>1.6*</string>
となっている部分をみつけだし、この部分を

      <key>JVMVersion</key>
      <string>1.6+</string>
と編集します。

ひとまず、この方法で動いているので大丈夫かなと…
これで、安心して「API21」へアップデート出来ますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿